joniiisan’s blog

好きなことで生きていく

Death and Sex アリとキリギリス

生きている事を楽しむ。

死ぬまで。byジョニー

 

いつから死を意識し出しただろうか…

メメントモリ 死を思え。

老人ホームには常に死神が巡回している。

特養にいた時代は

無くなった人を実際に目にしてきた。

人が物になったという感じだろうか。

さっきまで生きていた人がこの世にいない感覚。

言葉にできない。

 

当然のことながら特養に入所されるご利用者は

高齢だ。生を終えたといっても過言ではない。

 

しかし

 

理不尽にも死神は、

生を全うできたはずの高齢でない人すら無差別に

天界へと連れ去ろうとしている。

戦争、貧困、難病。

死神は常にいる。

 

ニュースは常に暗い。今日のトレンド

新型コロナ 感染した妊婦 自宅早産 乳幼児死亡。

つくづく人生は平等じゃない。

今だに戦争で血を流し 死ぬ人がいる。

新型コロナウイルスは爆発的に流行。

多くの人が亡くなっている。

 

死神と共存する。

死は万人どのタイミングか

平等ではないけど必ず訪れる。

アリとキリギリスの童話覚えているだろうか?

結末は割愛するが、アリもキリギリスも結局死ぬ。

その中でどっちが幸せだったか?

を考えるのが哲学。

ケーキのイチゴを早めに食べるか後に残すか。

死神(災厄)が巡回してイチゴを食べてしまう現代で。

 

死神に抗う唯一の方法それは

自分の好きなことをやる。

やりたいと思ったことは即行動。

今日2回目の風俗店に行ってきた。

楽しかった。sex上手くなったって言われた。

 

こうやって楽しめるのは

親から授かった丈夫な体と最高の環境があるから

という事を忘れない。

そして暗い世の中

人生の楽しさを伝えることもしていきたい。

 

と思って今日もブログを更新する。

 

読んでくれた人が幸せになりますように🍀