joniiisan’s blog

好きなことで生きていく

さよならパチンコ

パチンコ

それは大人を誑かす悪魔の玉

 

ギャンブルという沼

それは養分 食虫植物のようだ

 

はいビギナーズラックで

パチンコにハマってしまいその後負け続け

ー20000のジョニーです(^o^)うぇい

 

20000円あればUSJに高級料理店に

学費の足しに色々できたなぁ(;_;)…

と思わずにはいられないがどんな事にも学ぶこと

ができると信じて我々はアマゾンの奥地へ向かった

 

ー20000で学んだこと

 

 

  1. 負けを取り返さないこと
  2. 激アツ演出は外れるけど平常心
  3. お金は大事だよ

 

1 負けを取り返さないこと

お金を注ぎ込んでも当たらないそんな事は

パチンコでは茶飯事である

そんな時負けを取り返そうとしてさらに金を注ぐ

のは危険である

海に溺れた時もがくとどうなるか考えてほしい…

そうさらに溺れて溺死してしまう

当たるか当たらないかは運でしかない

当たらない時はふて寝してしころう

 

2 激アツ演出は外れるけど平常心

パチンコとは己との闘い、派手な演出、音、光が

依存性を作り パチンコに今まで興味が無かった僕

ですら底無し沼に落とし入れた…

 

ここからは僕の怒りの告白

パチンコはリーチに入ると

時折激アツ演出(○%で当たりだよって)いうやつ

がある…

ウルトラ6兄弟というのを好きで打っていたが

ベムスターvs帰ってきたウルトラマン

さらにセブン乱入みたいな

説明は難しいがとにかく激アツ予告なのである

 

激しい光にウルトラマンの戦闘にくらくらする

これに勝てば当たりだうおおおおお

あと一歩というドキドキ感 とにかくド派手

原作ではウルトラセブンの協力がありベムスターに 勝利をしているため  セブン乱入 に興奮

 

これはもろたで工藤!

心の中の服部がガイアを叫ぶ

押し込め❗ 筐体のアイスラッガーを押し込む

 

ひゅーん  情けない音ともに

 

7  5  7 ←   外れているのを知る

 

ハハッ僕は失笑して打ち続ける

ここでキレてはいけない 所詮確率激アツ演出に

騙されてはいけない

これは現実と同じだ 詐欺師はお金をあたかも簡単に稼げると巧みにあれこれ広げて話している

これはパチンコの激アツ演出と同じだ

上手い話には中毒性がある、だから詐欺行為が

世の中から消えた事は一度足りともないんだ

 

落ち着いて激アツ演出はただのまやかしだ

冷静になってパチンコをしよう(養分)

 

3 お金は大事だよ

今日初めて4円パチンコをしたが

リーチこそでるものの当たりに掠りもせず

ものの見事に30分で1万円を溶かした

 

考えてほしい天才でもない凡人以下の僕が1万円

稼ぐのに10時間ほど労している事を

そう考えるとお金を溶かすことは言語道断なので

ある

パチンコなんてやらないほうがいいのである

 

僕もこれをきっかけにもう辞めようと思います

さよならパチンコ ありがとうパチンコ

楽しかったよ…じゃあね