joniiisan’s blog

好きなことで生きていく

流れ~ ジョニーのギャンブル論

昨日とある魔術の禁書目録に+50000大勝し

本日投資6000の利益19700の

+13700程の勝ってきました ジョニーです

すっかりパチンカスになりました が

 

しかし一応何となく打ってはいないです

流れという一見オカルトに思えるものを見極めて

パチンコを打っています

 

流れ、リズム

何となくという言ってみれば直感です

しかしギャンブルにおける直感は非常に重要

 

ギャンブルは基本運

しかもトータルでみると店(大本)が必ず勝つ

となるとどこに実力を介入できるか…

それは投資の見極めです。

 

今回はとある魔術の禁書目録の4円パチンコで

考えたいと思います。

とあるは一発当たれば平均出玉が400←です

そこからボーナスをどんだけ連鎖できるかですが

 

一番悪いと400×4=1600円(当たってもこんだけ)

ということがあります。

しかし昨日のように当たれば万発も可能なので

4×10000=40000円くらいは運が良ければいけます。

 

勝つにはこの利益以下には必ず抑えることが

必要です つまりどんだけ当てたいと思っても

投資は40000以下くらいには抑えること

 

が大抵40000何て入れたところで

リターンは10000あればいいほうです。

パチンコの興奮する所は少額大金に変えれる

ところにあります こんなんいつか違法になりそう。

 

流れを見極める

勝ってれば少額でも終わること

負け戦はなるべく早く撤退する

 

オカルトですが目に見えない流れという運の良さは

存在すると断言します

愛情が与えられない赤ちゃんはすぐに死ぬように

目に見えない流れを感じる

 

これが撤退するコツです

かくいう私はウルトラマンのパチンコ(二度とやらん

でトータルー10000という惨劇を味わいましたが

そこからとある、リゼロという流れに乗りました

 

これ当たらねぇは大抵当たりません

逆に当たらなくても楽しんでたりすると

不思議と当たっているものです

 

ここまではオカルトですが

パチンコというかギャンブルする時に大事なのは

あらかじめ使えるお金を決めておくそれ以上

使わないと決める

 

これです

基本当たらないパチンコにおいて

投資の追加は言語道断です

しかも当たったとして利益以上に投資をしてたら

結局負けています。

 

とあるなら僕は投資は5000と決めています

最少の当たり1600でも撤退しています

これは実質パチンコというゲームを楽しめてる

料金だと思えば3400円は妥当です

 

むしろ絶対に当たらない宝くじの500倍いいです。

 

さぁジョニーのギャンブル論まとめると

  1. 最少投資で最高利益を得るのが気持ちいい
  2. 少額の勝ちでも勝ちは勝ち
  3. 負け戦こそ腕の見せ所 傷口を浅くすること
  4. 投資金額はあらかじめ決めておく追加しない