joniiisan’s blog

好きなことで生きていく

YouTuber考察シリーズ 水溜まりボンド 異次元の継続力

チャンネル登録者438万人(現時点)

 

水溜りボンド(みずたまりボンド)は、日本の2人組男性YouTuberである。UUUM所属。キャッチコピーは「発想重視の2人組YouTuber」

wikiより引用

 

水溜りボンドをご存知ない方は百聞は一見にしかず

ぜひ彼らのYouTubeチャンネルを見ていただきたい

https://youtu.be/74Hj0MkjcmY

 

今回語りたいのは

彼らの継続力である

 

何と彼らはYouTubeを始めて以来6年もの

毎日投稿をしている

 

並大抵のことではない

 

僕も毎日ブログ上げようとしているが

それすらめんどくさいなぁと思うことがある

 

水溜まりボンドはブログよりも

手間がかかる動画を毎日、毎日投稿

編集も撮影も手間がかかるんですよ

それを  6年 

 

凄すぎ

 

今日は小学生並みいやそれ以下の感想しか書けない

凄すぎ、凄すぎ 

 

はい

 

でそんな彼らから学んだのは

継続するコツは楽しむことだ

 

彼らは毎日投稿だが

クオリティが毎回毎回高い

きっと楽しんで動画撮影、編集をしている

そして見ている視聴者にも伝わり

皆がハッピーな感じなのだろう

 

僕も楽しんでブログしよう

 

 

 

 


f:id:joniiisan:20200827120954j:image