joniiisan’s blog

好きなことで生きていく

発達障害と診断されて…泣き崩れました

タイトルは嘘ですわ♥️

診断されて(でしょうねでした)

 

ざっくり言うと僕はADHD傾向がある。

いわゆる発達障害グレーゾーン

病院で検査してわかったはっきりとした結果だ。

 つまりこれからADHDを名乗れるぞ!

おわり
f:id:joniiisan:20210908213118j:image

発達障害と診断されてから1年。

特に何もしていない。

相変わらず物は失くすし、管理はできないし 

当然のように実家暮らし。

1人では生きていくことすらできない。

だがめげない!しょげない!泣いちゃだめ!

イクイクち○こちゃん!

…すみません


f:id:joniiisan:20210908213702j:image

 

発達障害は素材でしかない。

自分の特性を知るということは自分を運転しやすく

なると言うことだ。

物を無くしたりしても特性出てんなぁと

諦められる。社会人になり金を多少なりとも持つと

無くした物を買うことでリカバリーができる。

 

そう障害者にとって自身ができる事は

特性のリカバリ

自分自身を運転するという感覚が大事。

何ができてで何ができないかを冷静に見極める。

私の場合では

ピアノが多少できる。絶対音感がある。

あと人に共感できる。     以上。

武器はこれだけ。

後は、ほぼあらゆること

全てが苦手だと思っている。

現状。

次のステップはここから。

持っている物を活かしながら未知の可能性を開拓。

未知の開拓ということでブログに力を入れている。

ピアノはさらに上達し 音楽YouTuberになる。

さらに好きなエロや哲学を混ぜる。

人生やりたいことをやるそれだけ。