joniiisan’s blog

好きなことで生きていく

令和のジョーカー よりひと

令和のジョーカーよりひと

 

よりひと 現在 登録者59万人の人気YouTuberだ

彼は炎上ネタ+tiktokerやYouTuberの不祥事

をネタにし嘲笑う感じの動画を投稿している

 

最近では伊勢谷友介メントスコーラ

突撃をしたことで話題になっている彼だ

 

 

●賛否両論?

アンチでも止められない彼の才能とは

彼の特筆すべき才能は何といっても

メンタルの強さである

 

マスコミへの突撃

迷惑系YouTuberへずまりゅうとのコラボ

共演した女性への暴力(やらせだよ)

未成年への淫行

 

当然この行為に対してよりひとに対する

批判や誹謗中傷のコメントが多数寄せられる

常人ならこの地点で心を折れている

 

だが彼は謝罪後すぐに何事もなかったかのように

復活をし→そしてすぐさまアンチを煽る→

再生数を獲得する→そしてあらたな炎上のループへ

彼にとっては謝罪すらエンターテイメント

 

誹謗中傷で亡くなる方が相次ぐ中

強靭なメンタルを持っていないと

ここまでの事はできない

 

倫理、論理、感情 ゆさぶる アンチヒーロー

ただの異常者ならここまでの登録者はいない

そう彼にはアンチと同数以上のファンがいるのだ

その理由はまさに ジョーカー そのものだと思う

 

 

●光あるところに影あり

よりひとの上手いところは動画のネタにする相手

坂上忍だったり、世間の正論だったり

噛みつく相手が格下だけじゃなく格上だということ

 

世間のうっぷんだったり

キラキラしている人への妬みを解消してくれる

存在はどんなに過激であっても必ずファンが付く

よりひとを支持するファンはそういった層が多い

と思う。そしてアンチの多さは逆にファンの団結力を強めている(よりひとはああ言ってるけど本当は優しいんだよ…分かってないなぁ的な)

 

●僕がよりひとに思う意見

僕はエンターテイメントとしてめちゃくちゃ

楽しませてもらってるし今回のブログのネタにした

のもそういうこと

と言うと彼の不祥事、悪逆を認めるのか!となるが

どーでもいい無関係ですし

本当に法を犯して悪いことをしたとしても

 

というか一般人が全く関わりのない人に

意見を出しすぎている気がする

ほっとけばあなたはになるのにねぇ

 

僕は仏の立場なので動画にコメントせず

見てずっと楽しんでますねぇ

 

世の中の窮屈な倫理観を覆せよりひと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:joniiisan:20201006104645j:image