joniiisan’s blog

好きなことで生きていく

トレンド#石田純一 他人を叩くのが大好きな君へ告げる

ツイッタートレンドに#石田純一

理由はまたマスクなしで飲み会に参加したという

 

それだけ

 

いやしょーーーーもな

何がしょーもないってこんなのを記事にする

メディア と 石田純一を叩く匿名 の不特定多数

 

気持ち悪っ

 

確かに石田純一さんがしたことは

良くないことなのかも知れないが

別に関わりのないあなたが裁く権利はない

石田純一さんに関わりがある人が苦言を呈すれば

いいんじゃないですかね

 

正義ぶるな 落ち着いてお乳つけ

 

仮に罪を犯したとしても

法が裁く  あなたに裁く権利はない

 

そしてメディア

別に取り上げなくていいよ

別にマスクって強制じゃありませんよね???

何か犯罪をしましたか?

モラル的問題は関係者だけで解決しろ

余計なことをするな

匿名のやつらに反応させる餌をやるな

お前らが自粛警察産み出してるんやぞって

言いたい

 

 

石田純一さんが話題になっていますね。勿論本人の自覚のなさも問題ですが、わざわざ毎回取り上げるのもどうかと。コロナ禍のストレスの吐口なのか、投下燃料のような扱いをされて今は不憫に思う。相手に非があれば好きなだけ叩いてもいいという風潮に違和感を覚えます。度を越せばいじめと変わらない。 

スマイリーキクチさんのTwitterから引用

 

僕は非があれば好きなだけ叩けるということが

蔓延している今が嫌いだ

 

メディアと石田純一を叩く不特定多数に告ぐ

 

良い日本にしていこうぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:joniiisan:20200825131334j:image