joniiisan’s blog

好きなことで生きていく

YouTuber考察シリーズ 烈歌団編

皆さんポケモンカードをやっているだろうか

 

僕は引退してしまったが

動画や公式ホームページでチェックするほど

ポケカに対する熱は失っていない

 

そんな僕が夜のオカズを模索中見つけてしまった…

ポケモンカード最強実況グループ

 

そう  烈火団

でゅおら あーる つむら ごっち

の四人組 ポケモンカード狂集団である

 

僕は右手の動きを止め

動画を食い入るように見てしまった

 

チャンネル登録者数は200人(スクショ時) 

ポケモンカードというマイナージャンルの中での

200人は かなりの数だと思う

 

さぁ今こそ烈歌団の魅力を紹介していこう

 

その魅力を考察 

①編集クオリティの高さ

 

思わずクリックしてしまうサムネイルや

使われたカードを拡大そして解説

 

カードの対戦動画として一番やってはいけないのが

本人達がわちゃわちゃやってはい終わり

と対戦垂れ流しオナニーだが

さすがは烈火団  編集とテンポ

合間にサンドウィッチマンのパロ!?的な小ネタを

挟んだり(パンだけに) 

視聴者を飽きさせない

 

ポケモンカード界の東海オンエア

 

個人にはない強みが烈火団にはある

そうグループ系特有のわちゃわちゃにぎやか感

 

見ている視聴者も烈火団のメンバーに

入れて欲しい!!(過言)

というくらいに仲の良さが伺える

 

ヘイガイズウィーハブァギフトフォーユーとか

気軽に言ってそう(偏見)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:joniiisan:20200824204828j:image